top of page

【特別企画】小・寺子屋を開催しました!

普段の例会や同友会活動ではまず取り上げられることはないであろうテーマについて学びを深めてみる場外新企画。その名も『小・寺子屋』を開催しました!

記念すべき第一回のテーマは、、

【今 更 絶 対 に 恥 ず か し く て 聞 け な い 。 だ が し か し 本 当 は 無 茶 苦 茶 聞 き た い 。 “税についてのあれ これ” ~先生 ギターは経費で購入できますか?~】


はい、タイトルがむちゃ長いです。(笑


要するに、“税”について、超ざっくばらんに学ぼう、という内容ですね。

本企画の特徴は、その道に長けた会員さんにコンサルタントとなっていただき、普段恥ずかしくて訊けないようなことも、「恥はかき捨て!」と言わんばかりに質問しまくる、というエンタメ性にあるかと。

今回のテーマ、税については、同友会志太支部が誇る「三岡厚文氏 with 吉田 和弘氏」という最強税理士をお迎え!参加者の皆様はビール片手に、【ここに書けないような質問】を

浴びせかけまくっていました。(笑)

大好評のうちに閉幕した『小・寺子屋』。

次回はいったいどんなテーマでの開催となるのやら、乞うご期待です!

記:鷲坂


 






Comments


bottom of page